アーティスト、声優として活躍中の佐々木李子、
ニューアルバム「カーテンコールを揺らして」をアニュータで配信開始!

さらに、佐々木李子さんからのコメントムービーと本人選曲によるプレイリストも公開!

プロフィール

佐々木李子

世界を創り紡ぐ、憑依系シンガー。

幼少期より歌と音楽をこよなく愛し、様々な音楽と触れ合いながら育つ。
小学校5年生の時にミュージカル「アニー」の主役を約9000人の応募の中から勝ち取る。
それ以来歌と演技に目覚め、高校受験の際に音楽専門課程がある高校の音楽科、声楽科専攻に入学。
その小柄な体からは想像もつかないソウルフルな歌声を響かせる。

TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』だいあ役を務める等、現在声優としても活動中。

コメントムービー

オフィシャルプレイリスト

佐々木李子さんに選曲頂いたオフィシャルプレイリストを公開!
プレイリストに対するコメントも頂きました!

ある意味”今の私の顔”と言えるプレイリストになったんじゃないかなと思います!

これまでいただいた素敵なタイアップの曲、キャラクターソング、自分ではじめて作詞した曲など、積み上げてきた経験やどんな音楽をやってきたかなど、デビューしてから今までの道を振り返りながら選曲しました。

曲に込めた想いには、私の中の陽の部分、影の部分もふんだんに盛り込まれているので、色々な側面を味わって頂けると思います。
歌っていると自然と曲の世界に入り込める、スイッチが入る感覚は、小さい頃からお芝居をやってきた私だからこその特徴だと思っています。曲によっては、人が変わったかのように感じるかもしれません。

そんな佐々木李子らしさをたくさん感じて頂けると嬉しいです!!気に入ってくれたら、ぜひ他の曲たちも検索してみてください。

そして、聴いて下さる方ひとりひとりが、それぞれの思いを馳せながら聴いて頂けますように…。

ディスコグラフィ